投稿者

メダカ始めました。

社長の藤浪です。ホームページ上にブログを始めることになりました。
社員の皆さん方、お得意様はじめ関係各位の皆様には
感謝、感謝です。今年もよろしくお願いいたします。
今年も皆さん方と共に誠実に仕事にプライベートに頑張っていきたいと思います。

さて私事、初孫(女の子・2歳6ヶ月)と同居しております。(メチャクチャ可愛いです‼)
で、私も家でいる時も多くなって、手軽に私も孫も何か家でで楽しむことが出来ないかを
考えてメダカを飼うことにしました。
最初は私も手軽に楽しめるように下駄箱のうえに小さなプラスチックの水槽で8匹泳がせて
楽しんでいました。所が一ヶ月くらいして4匹が死んでしまいました。
とても可愛そうになりメダカの気持ちを考えるようになりました。

最初は、自分の楽しみの為にとの思いからメダカの為にと考えるようになり、アマゾンで
信楽焼の大きな睡蓮鉢で水草も玉砂利も用意して、良い水質も維持できるようにしてあげました。
結果、新しい環境の中でメダカ達は、元気で楽しそうに泳ぎ回るようになり、それを見て
私も日々癒されるこの頃です。