投稿者

今年だからこそ!!

※2020年6月16日掲載予定だった記事です。

関西も梅雨入り☂️し、ブログの順が回って来たタイミングで、コロナで見送らせていた、プロ野球が来週から、ついに開幕する⚾️^ ^虎党こと業務部橋本です!🐯今年は、コロナの影響で、高校野球は異例の春、夏、残念ながら中止になり😞💦高校球児には残酷な結果だと思います。プロ野球は無観客試合スタートとは言え開幕を迎えることができるだけありがたいと思います!
自分は、小さい頃から阪神タイガースファンでした。子供の頃深くは覚えていませんが、1985年に阪神は、2リーグ制になってから、球団史上初めての日本一に輝いてます^- ^


優勝は、その日本一になった年から、18年ぶりに、2003年、長い暗黒時代を過ごして(阪神ファンならご存じの時期)星野監督の元、見事に優勝しました。
2005年にも、岡田監督のもと優勝しています。
その優勝から、もう15年たち、最近ではAクラス(6チーム中、3位以上)が当たり前にはなってますが!結構、優勝していません。
毎年の課題の、ホームランを量産出来る、固定の4番打者。
外国人でもいいのですが、阪神の外国人は、かの有名なNPB史上最強助っ人外国人ランディーバースの再来とすぐ期待してしまい、的外れが続いているのが現実です。しかし、今年は、ボーアと言う外国人が左打者でもあり、バースの再来と言われています!今のところ。笑笑

話はそれましたが、こんな時、今だからこそ、コロナを吹き飛ばす勢いで、高校球児の為にも甲子園球場で、
優勝して、みんなで、ビールかけで吹き飛ばしたいです‼️
ちなみに、僕のイニシャルも、
阪神タイガースと同じT.H。
お後がよろしいようで🙇‍♂️