投稿者

駅伝

※2020年7月の記事です。

私がここ最近ハマっているスポーツが駅伝です。

もともとは、健康維持の為 走っていたのですが、息子が中学校の陸上部 長距離に所属していて子供達を応援しているうちに自分も駅伝チームを作って この子達と一緒に同じコースを走れたらおもしろいかな?と思い、一年かけて体を作り、気の合った保護者と、小、中学校の先生方を誘い即席ではありますがチームを作り市民駅伝へ参戦を決めました。

コースはアップダウンが多く初参戦には少し厳しいコースですがチームの仲間の各自の個性で1区から6区へ振り分け大会に挑みました。

結果 順位は、ともかく一つの襷を六人で繋ぎゴールしたその時の達成感は、なかなか他では味わえない感覚でした。

次の市民駅伝もコロナウィルスの影響で開催されるかどうかわかりませんが、またこのチームで市民駅伝に挑むため日々息子たちとトレーニングに励んでいます。