投稿者

Disney Resort

通関部のY.Nです。今回は、コロナ前に初めて行きました、海外のディズニーリゾートについて話そうと思います。

現地へは、飛行機やタクシーを利用し、約4~5時間でホテルに到着しました。宿泊先からは、ディズニー専用のシャトルバスが出ているので、5~15分程でパークに行けてしまいます。私が行ったのは12月でクリスマスシーズンにも関わらず、日本と違い比較的人が少なく、ショー、アトラクションやグリーティング(キャラクターと写真を撮る所)なども、とてもスムーズでした。パークやホテル内では、キャラクターとの触れ合いが多く、ショーやパレード中でも身近に感じる事が出来ます。キャラクターが可愛いというのももちろんですが、音楽やダンス、建築物、インテリアの一つ一つがディズニーの世界を忠実に再現しているので、その場の雰囲気に引き込まれそうになり、とても魅力的でした。

ディズニーが提供しているホテルも普段は高くて気が引けますが、今回は香港だった為、交通費等々を合わせても格安で済みました。日本では観る事が出来ない、ショーやパレードもあるのでとても新鮮です。もし、時間に余裕があるのなら海外のディズニーをお勧めします。

私にとってパークとは、少しの間非日常の世界を満喫でき、涙が出るほどの感動と夢を見せてくれる場所なのです。

今は新型コロナの影響でチケットの入手が困難であったり、いくつかの施設が通常利用出来なくなったりしている状況なので、コロナが落ち着きましたら、皆さんも是非癒されに行ってみて下さい。